人気ブログランキング |

タイ料理で晩餐

a0012318_113546.jpg昨日は久々に友人4人と共にタイ料理を食べに行きました。
私の家の近くにある、とっても美味しいタイ料理屋さんなんです♪
いつもは普通にグリーンカレーをよく食べているのですが、昨日は大勢とあって、沢山オーダーしちゃいました。
まず、スプリングロール。そしてパフ。スプリングロールは普通におわかりかと思いますが、パフはパイ生地っぽいのに中はコロッケの具の様なものが入っていて、わりと日本人の口に合う品でした。
次にカレー3品。グリーンカレー・ジャングルカレー・イエローカレー。(写真手前から順番)
一番辛いのがジャングルカレーだったんですが、結構美味しくってはまりました。色は普通の日本のビーフシチューのようでしたね。(笑)
まぁ、詳しい味は文章力のない私にはちょっと無理なので、写真で理解していただきたいと・・・(そんなの無理ですけどね)申し訳ない。。。
次にサラダ。パパヤという野菜のサラダなんですが、これが結構イケタ。味は味付けのせいだと思うのですが、なますのような感じだったかな?でも食感がかなりあり、好きな人は好きかもですね。ただ、チリが沢山このサラダには入っていたので、他のものがこのチリのお陰で味がわからなくなるほど辛かった。そこがちょっと悲しかったなぁ。
他にも多々頼んでしまってお腹がはち切れる程の満腹度。こりゃダイエットどころではないですね。(苦笑)
話はそれますが、ちょっと熱帯地方でとれる果物の事でちょっとビックリした事に触れておきますね。
まず、今日出て来たパパヤ。これって、何だかわかんないけどパパヤ科なんだって。野菜用・果物用とかあり種類が多い。パパヤウィルスに感染すると葉がしわくちゃになり縮むと実の味も落ちる。って書いてあったけどパパヤウィルスってなんじゃぁ〜〜〜!?って思った。沖縄県内どこででも見られるらしい。
そして、他の種類はわかりませんが(調べてないので)、アップルマンゴー。これもビックリ。うるし科なんだそうだ。うるし科って・・・。あと一番笑えたのはグァバ。これ、どうしてなのか何なのかわからないんですけど、フトモモ科。何じゃそれ???
まぁ、余計な話題でした。。。
ちなみに今日のお写真は携帯のカメラで撮影のため、画像が乱れております。
本当はもっと美味しそうだったんですよね。(苦笑)
by masarikoc | 2004-06-28 11:37 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧