人気ブログランキング |

母子共にショック

a0012318_20421610.jpg昨日辺りから食器洗いが辛くなってきました。
最高気温はともかく、最低気温が10度をきりましたからねぇ・・・。
ここ2〜3日で外へ出て行く服装もコートを着なくては寒く感じられるようになり、いよいよ冬の到来のようです。
そんな中、まだ暖かくなってからでいいや!って思っていたトイレトレーニングの事を考えて、ガジラお気に入りの「パンツぱんくろう」のキャラクターの「トイレマン」や「コミンゴ」をネットで探してきて、トレースしちゃいまいした。
布にアイロン印刷する方法でトイレにおいておこうとしたのですが、今日の所はひとまずガジラに気に入ってもらえるといいなぁ〜なんて思いながら、まずはプリントアウトしてトイレに貼りました。
そして、ついでに「コミンゴ」をシールにしてガジラに貼って遊んでもらおうなんて思い、意気揚々と制作を一人楽しんでいたそんな中、ガジラがお昼寝から目覚めたので、早速見学会のごとくトイレの前に連れて行く事に!
私はどんな感じで喜んでもらえるのかなぁ〜なんて、ワクワクしていたのですが、いきなり、どうしてか泣き出したのです。しかも、震えて・・・。

げっ! もしかして怖いの?

あまりの反応に、取りあえずトイレマンはあきらめて、今度はリビングに置いてあった「コミンゴ」シールを見せて機嫌をとろうとしました。
すると、これまた大泣き&震え。。。

挙げ句の果てに後ずさり。。。

まったくもって、好意が無駄。

私はショックを隠せませんでした。
ちなみに違った意味でガジラもショックを隠せなかったようです。

それから数時間、ビクビクして過ごし、トイレのある方へは1歩たりとも行こうとはしません。
これってトイレ恐怖症になったりするのかしら???
さっき、やっと寝てくれたのですが、やはり目が疑わしい感じで、なかなか落ち着いて寝てくれなかったので、残念ですが本日制作したブツは今日のうちに撤去させていただきました。

かっ、悲しい。。。

取りあえず、あと半年ぐらいは忘れさせておいて、また次は違った方法でトイレに行きたがる様な空間を作ってあげようと思ったのであります。
あぁ、悪影響を与えてしまった。

明日、覚えてて震えなければいいのになぁ〜。
結局、印刷プリントは夢に終わったのでありました。
by masarikoc | 2007-05-31 20:52 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧