人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へ一時帰国決定

もう1年半も帰っていなかった日本へ一時帰国の日程がやっと決まりました。
本当ならば4月頃にでも帰りたいと思っていたのですが、旦那の仕事の都合がどうしてもつかなかったため延び延びになっていました。
それでも今回帰らないとまた次の機会っていつになるかわからないので、何とか都合を無理矢理つけて帰る事にしました。
久し振りの日本、やはり驚くほど色んな事が変わっているんだろうなぁ。
前々回日本に帰った時には北は二戸から南に下り日光、東京・千葉、間で名古屋、関西では京都・大阪、四国では高松・高知、本州に戻り岡山、山口、南は福岡まで行って来たのですが、さすがにガジラが産まれてまもない前回は、ほとんどどこへも行けず(それでも東京・千葉・名古屋・岡山へは行ったが)、今回はどうしようかなぁ〜なんて考えているうちに、あぁ!来年は出産予定だから(まだ作ってもないが)またどこへも行けないぞと思って、函館へ行く事にしました。
急に決まった帰国なので旅行の予定をたてるもの必死です。
そして結局これまたいつも行く東京・千葉・名古屋・京都・岡山ですが、千葉を覗く4つの場所へ行き、これにプラスして函館と出雲へ行く事になりました。
帰国1ヶ月を切っているので旅行の手配も大変です。北海道へは今の季節が結構いいので旅行者も多く、航空券がなかなかとりにくくなっているのでかなり調べるのに必死になりました。
そして、昨日やっと旅行の手配も落ち着いたのでありました。
知人から教えていただいて初めて知ったかなぁ〜り有名な旭山動物園、行きたかったのですが時間に余裕がなく今回は見送り、、、悲しい。
久し振りの日本で嬉しい反面、かなりの出費予定が辛いかなぁ。
まだまだ帰国までしなければならない事が沢山あるので、一つ一つクリアして行かなきゃと悪戦苦闘しております。
せっかく行き始めた保育園ですが、今日マネージャーに1ヶ月お休みする事を伝えてきました。
by masarikoc | 2007-08-27 10:39 | 旅 行


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧