人気ブログランキング |

気がつけば・・・。

もうかれこれ6年前、それまでは仕事仕事の毎日で休日出勤当たり前、お食事という接待に日帰り出張、夕食は決まって職場の近所の出前をとっての生活を繰り返していました。
そんな折、ふとした事で結婚してメルボルンへ嫁いできましたが、旦那様が料理が上手なのをいいことにその殆どを旦那に作っていただき、我はというとひたすらぼけぇ〜っとした生活を毎日送っておりました。
まぁ、いわゆるお気楽主婦ってヤツですか。。。
そんな私にも子供が生まれ、離乳食を毎日イヤでも作り、そのうち普通食をと切り替えた今でも、当たり前ですが毎日のようにお食事を作るようになりました。
ん?
そうなんです。
気がつけば、いつの間にか毎日の大半をキッチンで過ごすようになり、今ではすっかりまともな主婦になりました。
勿論料理の腕が上達した訳ではないのですが、とにかく本やネットで調べては料理を作るっていうもの、これ結構時間がかかるんです。
まっ、少しづつではありますが時間短縮はしてますけどね。。。
そんな昨日、プレイグループに行った際、バレンタインデーという事でパパにプレゼントをガジラと制作したんです。
・・・とはいうものの、作ったのは殆ど私なんですが・・・。
ガジラはというと、作ったものを横からパクパクと食べていくばかりでして。
んで、結局今朝になってこれまた気がついたのですが、今日はバレンタインデーだったのでありました。
今まで何もした事のない私、きっとこれからもしないであろうとタカをくくっていたのですが、これまた私のひょんな気まぐれでクレープケーキを作る事に。
あいだにオレンジ風味のチョコを挟んでの作業は、とても私にとって疲れる事ではありましたが何とか作り終える事が出来、取り敢えず満足しております。
一緒に食べようと思ってはみたものの、今日は帰宅の日付が変わるという事で残念ながら断念し、明日に持ち越す事に決定です。
そして、必死で私がクレープケーキを作っている後ろで、これこれまたまた気がつけば、ガジラがお庭で拾って来たどんぐりを食べていた・・・。

あとはお分かりかとは思いますが、ガジラの口の中にどんぐりの実が悲惨な状態で散らばっていました。
そして、、、マズいどんぐりを食べたガジラはそのマズすぎるどんぐりに驚いて泣き叫ぶのでありました。
すぐに洗面台へ行ってうがいをして吐かせた事は言うまでもありません。

そういえば昔、「masarikocさん、料理とか家事全般した事ないでしょう?」と私の手をみて言いましたね?クライアントの皆様。
今ではしっかり年相応のヨレヨレの皮膚となりましたよ。今度会う事があったら見せてやろう!毎日しっかり家事してるよぉ〜ってね。

しかしこんなヨレヨレシワシワの手が、何故か嫌なのに誇らしくも感じるのであります。
by masarikoc | 2008-02-14 12:18 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧