人気ブログランキング |

プリシラちゃん

この名前、知っている人はかなり年齢層が高いですね。ふふ。
最近動きがめっぽう早くなった我が娘は、狭いのにもかかわらず家中を駆け巡ります。
今朝着替えをさせようと呼び寄せていたのですが、全く私の声に反応することなく・・・っていうか逆に解っててわざと無視して走って逃げていました。
パパがまだ寝ていたのでパパと一緒に寝るぅ〜!なんて言いながら走り去ったかと思うと、いきなり娘の泣き声が・・・。
パパが言うには、ゴン!っという音と同時に倒れ込み、うつ伏せのまま泣いていた所を起し上げたところ口からは大量の出血が!!!
慌てたパパは「アァ〜!」と何度も叫びながら娘を私の所まで連れて来たはいいけれど、ずっと、「アァ〜血が!血が!」と言っているだけでアタフタ状態。
全く困ったもんです。
すぐにどこから出血しているか確認するためにも口を拭いて出血口を見つけ、そして止血するのが先なのに・・・。
仕方がないので、パパから娘を引き取ってすぐに止血をしたのですが、良かった、、、歯が折れた訳でもなく、ただ唇が切れただけでした。
それを確認したパパは一安心。ただ呆然と側に突っ立っていただけだったのですが、ジュータンとかに付いた血を拭き取って!って私が言うまで何にも出来なかった。
おいおい!親が二人もいるんだから手分けして何とかしようよ!って感じ。
パパってこんなもんですかね?
もう心配で心配で動揺しまくってたんですって(苦笑)
仕方ないんでしょうけど、もうちょっと役に立とうよ!と思った出来事でした。
しばらく抱っこしてあげていると落ち着いたらしく娘も泣き止み、我に返った感じでしたけど、パパが動揺してたから娘も思いっきり動揺しちゃって大変でしたよ。
時間が経つにつれて見る見るうちに腫れてくる唇。
とうとうダックのようなお口になりました。
それが昔なつかしテレビで見たアニメ「カリメロ」に出て来るプリシラちゃんによく似ていたので、ついつい不謹慎ですけど笑っちゃいました。
別にプリシラちゃんに限らずカリメロでもよかったんですけど、一応女の子という事でプリシラちゃん・・・で。(^^;
そんな娘、しばらく痛みと驚きでナーバスになっていましたが、大好きなお菓子につられて思わずムシャムシャ・・・。
何よ、もうそんなに痛くないんじゃないよぉ〜。
それを見たパパは目が点状態でした。
まぁ、何にしろたいした事じゃなくてよかったよかった。
一時は口の周り、鼻や顎、歯まで真っ赤っかでしたからねぇ・・・。
やれやれな騒動でした。
by masarikoc | 2008-09-20 21:21 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧