人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病のあとに。

あぁ、恐れている事がやってきました。突然バタン!って倒れてしまいました。
2週間前から風邪はひいていたものの、何とか大丈夫だったのを無視し、その上に3日前クラクラ!?ってしたのにもかかわらず、うおっしゃぁ〜!って気張って英語の学校へレベルチェックをしに学校へ試験を受けに行ったのがどうだったのか、それとも例のシェアメイトが2ヶ月我が家に住んでいることでストレスが溜まったのかわからないけれど、とうとう動けなくなってしまいました。
いきなりそれは突然きました。
夜、日本から送ってもらった「新撰組」のビデオを見終わったぐらいでした。
寝ながらにしてくしゃみが2回ほど出たその時、頭がグラグラァ〜ってきたんですよね。急に気分が悪くなったのですぐに寝たんだけど、早朝4時半、異様な胸焼けとめまい、吐き気をもようしてトイレへ・・・。
ただ胃液しかです、その場は仕方なく就寝。それでも気分が悪いままで寝付けませんでした。何とか治る!治る!って自分に言い聞かせて安静にしていたにもかかわらず事態は止まらず、とうとう病院送りへ。自力で立てない状態だったので知人に頼んで病院まで連れて行ってもらい、治療。しかし、それが治療をしてはもらえなかったんですよね。だって、ストレスからきている自律神経失調症ってのは、本人が冷静に精神を安定させないと治らないんですってよ。
あぁ〜〜〜〜。注射もうってもらえず、薬もナシ。
そのまま自宅へ送り返されてしまいました。そして、24時間後の現在、やっとこさ重たい頭をもちあげて、こうやってパソコンに向かえるまでに回復!
・・・とは言ってもまだまだ症状重し。
あと少しで日本に帰国するってのに、大丈夫かぁ?って自分に言い聞かせながらの現在。重たい体を一生懸命動かそうと、お散歩に出掛けたり体操したりしながら体を元に戻す気力を奮い立たせている次第っす。
何にも食べれなかったけど、やっとこさ口に食べ物を入れる事が出来るようになりました。ふぅ〜。
点滴とほぼ同じ成分であるポカリスェットを飲みながら巻きずしを3個食べました。あとは時間が解決してくれるはず。
ストレスって本当に大変な病をおこしてくださるのよね。まったくかなり辛かったよ。長い間蓄積させていたつもりはなかったはずなのに溜まってたのね。
まぁ、何とか薬も飲まず注射も打たずに回復に向かっているのは良かった良かったとしよう。この忙しい時期にこんな倒れてられないわ。日本へ一時帰国する準備がまだ出来てない!ってのにねぇ。

病には皆様も充分お気を付けあそばせね。やれやれ。
by masarikoc | 2004-08-19 16:45 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧