人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

怪我から18日。
骨が付きにくい所が折れてるから、10%の率でくっつかないよ!って・・・。
その言葉が頭をよぎる度に身震いする。
付かなかった場合はネジを入れるって考えたらゾッとするし、
それって手術だから麻酔するだろうし・・・。

その後のレントゲンもくっ付いてる様子ナシ。
まぁ、そんなに短期間で骨が付く訳はないのでまだわかんないけど、
やっぱりちょいと怖い。

最初の1週間はギブスで松葉杖だったのもあり、
家で何をするにも無理な事だらけで困りました。
申し訳ないけどお友達のお家へ子供2人つれてお泊まりさせてもらった。
でも長くお世話になる訳にはいかないので、旦那に仕事を休んでもらって頑張った。
いやぁ〜、ちょいとティッシュを取るにも大変で、
当たり前だけど足の大切さが身にしみました。

2週間目はギブスにするかブーツにするか?という選択が出来、
勿論ギブスにすれば身動きしづらいのでブーツを購入。
これは実費で$295。高い出費となりました。
それがすぐに歩けるよ!と言われたのに歩けないじゃん!?
先生の嘘つきぃ〜!と思っていたけど、今ではそれなりに歩けるようになったので一安心。
足を少し引きずりながらではありますが日常生活が何とか営める状態になりました。

そして3週間目の現在、
夜はそのブーツを外して足首を動かして下さいとの事で、
毎晩痛みはあるけど1時間程足首を動かしております。
素足で少しではありますが歩く事も可能になったけど、
恐らくまだ骨は付いていない模様。
そんな足ではありますが、このブーツを履いていると子供が抱けるので、
育児が出来て良かった良かった。

それでも夜な夜なその10%に脅えております。
その後_a0012318_22205717.jpgその後_a0012318_2222327.jpg            左がギブスで右がブーツ。
お見苦しい物をお見せして
申し訳ありません。




そうそう、今回ちょっと驚いたのは松葉杖。
病院で貸してもらったのですが、返す時は病院ではなかった。
最初の2週間は$20で、その後1週間ごとに$10加算といった感じで、
最終的に借りた日数が6週間以上になると割引が発生するらしい。
ギブスを選択していたら、紛れもなく6週間以上は松葉杖生活を強いられていたのでこれまた出費だったが、結局の所ブーツよりも安いよね?多分。
あまり松葉杖を使わないとわかったので早速返却する事にし、
レンタル会社へ電話してピックアップしてもらう事にしました。
調度2週間なので$20でした。
直接家に取りに来てくれるので結構助かりました。
やれやれ。。。

気になったら下記レンタル会社サイトを見てくださいね。
www.shhc.com.au
by masarikoc | 2009-12-07 22:26 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧