人気ブログランキング |

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy New Year !

昨日はホント暑かった。。。
42度!!!
まぁ、去年よりはまだマシかしら・・・。
今日は最高気温37度で、明日は25度。
体の調子も崩れそうになる訳ですが、なんとかそんな気候も、驚く事無く流せるようになってきましたね、メルボルン6年目ともなれば。

取り敢えず、
本年も適度に観覧してやってください。
よろしくお願いいたします。
by masarikoc | 2007-12-31 20:24 | 雑 記

クリスマスというイベント

日本にいた頃は、その殆どを仕事で費やしていたなぁ〜。時には出張で横浜まで行き、沢山のカップルの間をかき分けて打ち合わせ場所に行き、あのアツイムードのかけらもない場所でっクリスマスとは全く関係のない生活を過ごしたものです。
さて、そんなこんなでここメルボルンでのクリスマスはというと、これまた相方はいつものごとく仕事だったりしたのですが今年に限ってはお休みという事で家族で小さなクリスマスを送る事ができました。
クリスマスツリーはまだ買ってないのですがツリーの形をしたライトのデコレーションを壁にセットし、七面鳥を焼いてといった小さな小さな家族3人+猫1匹とのクリスマス。
なかなかよかったです。

a0012318_2144450.jpg

a0012318_20551089.jpg


日が暮れると車で30分ほどのところに家中クリスマスのライトアップした綺麗なお家を見に行き、中には庭まで入れてくれたりしてその美しさを堪能しました。
ガジラもとても喜んでくれてよかったのですが、何しろこちらのクリスマスは真夏なのでなかなか日が暮れません。よって日が暮れる時間はガジラが寝る時間でありまして、、、それでも自宅に帰ってくる夜11時までの間、興奮しっぱなしで寝ることなく綺麗な家のライトアップを楽しみました。
クリスマスを迎えるにあたり、いろいろとあちこちでクリスマスパーティーが催され、それに行ってきたのですが、何故かサンタさんを怖がるガジラ、泣きわめいて大変でした。
最初は日本人プレイグループのクリスマス会、次は保育園のクリスマス会、そのまた次は相方の仕事場のクリスマス会、、、クリスマス会だけで何度した事か・・・。
サンタさんを見る度に何度泣きわめいたか・・・。 やれやれです。
そして、クリスマスといってもイブを家族だけで過ごし、事実上のクリスマスは知人と車で2時間ほどの所にある海辺で、海を眺めながら釣ったイカを焼いたりしながらバーベキューを楽しみました。ふっふっふ、至福の時でありました。
釣ったイカと言いましたが、釣ったのは友達でして、私達家族は見学しているのみでしたけどね。だって、ガジラがいるのでそんな事はできません。

a0012318_20583620.jpg


いつもとまたひと味違ったクリスマスを堪能したのですが、イベントにあまり無関心だった夫婦が、今ではガジラという小さな恋人のためにイベントを楽しむようなったのでありました。。。
by masarikoc | 2007-12-26 21:02 | 雑 記

最近のガジラ

保育園にも少し慣れたのか、最近は送って行っても泣かないようになりました。
ちょっと悲しそうな顔をして耐えている事もありますが、1日楽しく過ごしているようです。
保育園の先生達が皆して言ってくれます。
「ガジラちゃんはとってもいい子にしてるよ!」・・・と。
小さなガジラに無理を強いているようで胸が痛みましたが、今では行かせてよかったと思っています。

さて、家で出来事ですが、私がキッチンでご飯を作っていると、何やらガジラの歌声がリビングから聞こえてきたので、耳を澄まして聞いてみると、、、
 ♪ はっこう、はっこう、おにのパンツぅ〜、 はっこう、はっこう、おにのパンツぅ〜、・・・・と聞こえてくるではありませんか。
よくよく見てみると、必死にオムツを履こうとしていました。
どうせなら、ズボンを脱いでからにして欲しかったんだけど・・・。
近づいてみると、まさしく大きなうんちをしている臭いがプンプンしていたので、オムツ交換をしたところ、今度は、、、
「あれ、カレー。あれ、カレー。」  とここまでは想像出来たのですが(汚い話)、次に出て来たガジラの言葉に啞然としてしまいました。
「お・い・し・そぉ〜」
美味しいはずないじゃんぉ〜!!!???
思わず、目が点になってしまいました。
お外でこんな事言わないでね!っと必死にガジラに頼み込んだ母でありました。

想像力もさることながら、自分でパジャマを脱いだり着たりする事ができるようになったガジラ、こっちの方も成長しているようです。
母は嬉しいっす!
by masarikoc | 2007-12-10 20:35 | 育 児

和菓子なんぞ作ってみました。

・・・といっても、とても簡単な物なんですけど、
突然食べたくなったので早速作ってみました。
上にトッピングしたものは、右がリンゴのコンポートで左がドライキウイです。
どうもリンゴのコンポートは少し蜂蜜を入れる量が多すぎたようで、ちょっと甘くてダメでしたが、ドライキウイは案外イケました。
そしてガジラの反応は・・・あまりよくなかったです。(泣)
まぁ、仕方ないですよね、だってなんちゃってですけど和菓子ですから、食感がまだダメだったのでしょう。
せっかく作ったのだから美味しくいただいてほしかったんだけど、たま次チャレンジして美味しくいただいてもらえると嬉しいなぁ〜なんて思います。
ああ、残念。
a0012318_2012345.jpg

by masarikoc | 2007-12-10 20:17 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧