人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気がいいので

また Mornington Peninsula に行って来ました。
それも、またイチゴのピッキングに・・・。
前回同様、Red Hill にある「Sunny Ridge Strawberry farm」でイチゴを摘んだのですが、今回はいまいちでございました。
前回行った時とはピッキングの場所が違っていて、私達が行った時にはほとんどイチゴが摘まれていてあまり甘くありませんでした。前回はホント甘くて大きくて美味しかったのになぁ〜・・・。
日本人もかなり来てましたね。あちらこちらで日本語が聞こえてきました。
それでも今回はイチゴだけではなく、チェリーのピッキングにも行きました・・・がピッキングの時期はすでに終了しており、購入のみでしたけどね。
道路沿いに小さな看板を見つけて入ったので、どういう名前のファームか忘れてしまいましたけど、地図でいうとMelway 190ページ H3 の辺りだったと思います。
そしてランチは Red Hill Estate Vineyard & Winery の「Max's」という所へ行きました。

a0012318_20101089.jpg右写真のような気分でお食事を・・・
という所ですが、
今回は予算を考えて下写真のお食事ほか数品をオーダーしました。
あら?
何ていう名前か忘れてしまって残念なんですけど、ここでいただいたビール、かなり美味しかったです。
そうそうワインもね。
(^^;

a0012318_20112189.jpg





海の見える見晴らしのいい小高い場所でのお食事は、とても心地よかったです。
ぶどう畑も気持ちいいほど美しく、ガジラなんて思わずぶどう畑を親の心配もよそに突っ走ってました。
おかげで追いかける事に体力をかなり消耗したのは言うまでもありません。
a0012318_20233046.jpg

さて、お腹が一杯になったのにもかかわらず、次はチーズファームへ出掛けました。
場所は190ページ C4。
今回は試食という形でおよそ10種類のチーズを少しずつのせたお皿をオーダーしました。
4人で$10。

a0012318_20303766.jpg
結構お手頃な値段だったので、ついつい試食を後にお気に入りのチーズを買って帰りました。
そしてそのお店を出た所でたまたま見つけたのですが、初めてみる植物。
これ一体なんなのでしょうね?
もう種子をとばす時期だったようなのですが、花とか実とかあるのかなぁ〜?

a0012318_20352069.jpg

そして今回のTrip の最後は Dromana というビーチへ行きましたよぉ〜♪
場所は159ページ H5。
このビーチ、とってもよかったです。
水も冷たくなかったし、みんな楽しそうに泳いでました。
・・・でも私達の目的は本来それではなく、イカの墨跡がついているかどうかでした。
今度イカ釣りに行く時のためのチェックです。ふふっ。
でも残念、ここはあまり釣れてなさそうでした。
この間行った、Flinders のジェティーの方が釣れそうですね。やはり波が違いましたもん!

そんなこんなで今回は MAZE とか行けなかったので残念でしたけど、まだまだ楽しい事満載の Mornington Peninsula 。

この夏、また他の楽しい地へ足を向けてみたいと思っております。
今回写真載せ過ぎ!!!
by masarikoc | 2008-01-30 20:46 | 旅 行

い・ち・ご

a0012318_20472860.jpg少し前ですが、イチゴのピッキングに行ってきました。
ガジラはイチゴが大好きで、いつも「いちご・いちご!」っておうちで言っています。
そんなガジラを是非とも連れて行ってあげたいと思い、今回は結構有名な「Sunny Ridge」という所へまぁ要するにイチゴ狩りに行って来た訳ですが、もうその興奮ぶりには連れて来て本当によかったな!って感じでした。
普段スーパーなどでお目にかかれるイチゴは、最近だいぶ甘くなってきたとはいえ、まだまだ日本のイチゴに比べると酸味が強くて美味しくありません。
しかし、そんなメルボルンのイチゴにも日本と同じぐらい甘いものがあったんです。
今まで知らなかったなぁ〜。。。
こんなんだったら毎年ピッキングに行ってたらよかったと・・・。
ちなみにHPは、www.sunnyridge.com.au です。
イチゴのピッキングに行った後、「Boneo Maze & Wetlands Centre」という所へ行き、これまた楽しんで来ました。
詳しくは www.boneomaze.com で見てください。
その帰り、時間がもう少しあったので、海辺をドライブして来ましたが、車を運転している相方が大変そうでしたね。
もう少しシーズンなので、もし行けたらもう1度、今度はチェリーとかブルーベリーのピッキングへ行きたいな。

a0012318_21421366.jpg

実はこのまたちょいと前には、フィリップ島にも行ってきました。
ふふ、楽しかったです。
by masarikoc | 2008-01-25 21:43 | 旅 行

今年も観戦できず

ガジラが産まれてからというもの、オーストラリアオープンテニスを観戦してません。
昔は全く興味が無かったテニス。
まぁ、多少は遊び程度にした事はあっても、観戦して楽しむなんて事は皆無に等しい状況でしたが、相方がめちゃめちゃ好きなので結婚してから結構二人で観戦に行っていたら楽しくなってしまいました。
高いチケットを買ってまで行くのなんかもったいないよぉ〜!なんて思ってたのが遠い昔です。
しかし最近はあまり面白くなくなったかなぁ?
私が好きなプレーヤーが引退してしまってからというもの、あまりテレビでも見なくなってしまいました。
まだ無名だった頃のフェデラーも今やトップに君臨し続け、他にこれぞ!!!という選手が出てこないので、試合内容も面白くない。
どっちにしろ、私の好きなキムさんが(女子テニスプレーヤー)いないので面白くない。
日本ではシャラポワが人気の頃、私はハンチコーバの方が絶対綺麗!と思っていたけれど、今では彼女が日本でブレイクしたらしいですね。まっ、当たり前かな?
そのハンチコーバ、昔は滅法弱くてダブルスでしかあまりお目にかかれませんでしたけど、今年は昨日負けちゃったけど上位まで上がってきましたね。
それでも試合をテレビで見ていると、やはり球に切れがないし、見逃しが多くて、、、これじゃここまで上位に来れたのが不思議だわぁ〜なんて思ったぐらいですが、確かに昔よりは強くなった。
体系も昔よりちょっと筋肉質になってて肉体改造したのかな?なんて思いました。

本当ならば、すべての試合をテレビでも何でもいいから見て選手をチェックしたいのですが、育児中ではそれも叶いません。
・・・という事で、これから先数年はこんな感じでテニスを感じ、気がつくと観戦熱もフェードアウトしちゃうのかななんて思います。

そうそう、今年ちょっと面白かったのは、オーストラリアの若き女子プレーヤーが、モレスモを破った事。その試合を調度テレビで見ててちょっと興奮してしまいました。
モレスモの調子が悪かったとはいえ驚いたなぁ〜。
そしてちょっとビックリしたのが、ヒューイットさん。
あの輝かしい全盛期を知ってるだけに、もう消えてしまうのかと思ってちょっと寂しかったですけど、今回は少し復活してましたね。
やっぱりコーチを変えたからかしら?
フェデラーについていたコーチが今ヒューイットに付いてるからか、何故かしら昔の勢いが少しだけ戻っていました。

荒々しくムラのあるサフィン、地味にいつも上位までいくけど消えてしまうフェレーロ、ロディック、、、最近面白い試合をしてくれる選手が減った。。。
あぁ、ナダルぐらいがフェデラーをたまに倒すぐらいかな?

あっ、今日は本当にどうでもいい事を書いちゃった。
もうやめよ。

残りあとわずかのオーストラリアオープン、テレビで楽しもぉ〜!っと。
おぉ〜っと!フェデラーが2:0で現在負けてる!
このまま負けちゃうのかしら?
最後タイブレイクまでいって、なんと3:0で負けちゃった。
新しい時代の到来かぁ〜?
by masarikoc | 2008-01-25 08:40 | 趣 味

泥棒ぉ〜!

最近2度も車上荒らしにあってしまいました。
たいした事は全くなかったんでけどね。
1回目は2週間ほど前で、カンパニー車をうちの駐車場に止めていたところ、朝になって気づいたのですが、車内が荒らされた形跡があったのです。
別に何も取られなかった、いや何にもなかったから取る物が無かったんですけど、不気味です。
幸い鍵をこじ開けた形跡もなく、ってか、ご丁寧に鍵を開けて車内を荒らし、そのまま逃げた感じでした。実に見事に。。。
まぁ、その時は車に傷も無ければ取られた物もなかったのでそのままになっていたのですが、3日前「ん・ん・ん?」って思ったのが自家用車の方の後ろのナンバープレートが無くなっていたんです。
それも綺麗にやはり傷一つない状態でフレームごとそっくり無くなっておりました。
そんな状態ではどこへも行けないので、取り敢えず警察に届け出をして現在に至りますが、未だナンバーは無いままです。
2〜3日後にナンバーを付けてもらわないと・・・ですけど、これってやっぱりナンバーを付けるにあたってお金を支払わなくてはいけないのかしら?
そしておそらくナンバープレートに付いていたフレームは戻って来ないのでしょう。
ここ5年現在地に居住していますが1度もそんな事は無かったんですけどねぇ。
仕方ないか・・・。
しかし相方は怒り半分・不気味半分で少し怖いって言ってました。
そんなナンバープレートを盗むなんて、単なるいたずらだと思うけどそういう人が近辺にいると(いや、そういう人は遠くから来るらしいと相方は言うが)思うとゾッとします。
やっぱむき出しガレージはダメなんでしょうね。
ここ数年で治安もかなり良くなって来ていただけにショックでした。
by masarikoc | 2008-01-21 08:18 | 雑 記

トイレットトレーニング

随分前にトレーニングをしようとオマルを購入したのはもう半年以上も前。
その時は、出る出るぅ〜!って言ってくれてたんです。
んで、結局あれから随分と経っていますが未だオムツがとれてません。
っていうか、後退したような感じです。
出てから出た!って報告してきます。
ウンチが出た時も、出てから自分で勝手にオムツを脱いでオマルの所まで行くのはいいんですけど、自分でお尻やら何やら触るもんだからあちこちウンチだらけ・・・。
後始末が大変です。
まぁ、ゆっくりすればいいよなぁ〜って思ってはいたものの、毎日毎日オシッコ漏らしちゃうしウンチはあちこち付けまくられちゃあ私の顔も曇って参ります。
そして、我が家はすべてジュータンが敷き詰めてあるので、ジュータンのあちらこちらにオシッコの跡が・・・ってのが困っていて、どうしたらよいのか途方に暮れております。
旦那には「漏らすのが習慣になってるんじゃないの?」とか「パンツの中でお漏らしするクセをつけているんじゃないの?」とか言われます。
決してお漏らしをするんだよぉ〜!って教えてるつもりはないんですがねぇ。

・・・てか、最近オシッコとか、ウンチとか出たら勝手にオマルの前まで行くのはいいものの、オムツをオマルの前で脱いでそのままあちこち走り回る。。。
ウンチの時はあちこち付きまくる。悪夢さ。
今日も下半身スッポンポンで部屋中を走り回っとります。
見てる私が恥ずかしい・・・。

さて、また明日も頑張ってというか適度にトレーニングするとしますか・・・。
気長にね・・・。
by masarikoc | 2008-01-10 21:05 | 育 児

恐怖の歌

童謡で「赤い鳥 小鳥 なぜなぜ 赤い 赤い実を 食べた♪」ってのがあるんですけど、最近ガジラはこの歌をよく歌います。
しかも、よくよく聞いてみるととても怖い内容。

「赤い鳥 小鳥 なぜなぜ 赤い 赤い 食べた ♪」

同じく、歌詞の2番目も3番目も

「白い 食べた」「青い 食べた」

こわぁ〜!

何度「実 だよ! 実!」と言っても聞いてはくれません。

いつもニコニコしてこの歌を歌っているガジラ、
他の日本人の前で歌って欲しくないなぁ〜って思っています。
by masarikoc | 2008-01-10 20:43 | 育 児

天気がよく気温もよかったので、、、

お友達と一緒にお出かけしてしました。
そこはメルボルンからちょっと内陸に西へ行った所にあるのですが、まだ2歳のガジラにはぴったりの「Fairy Park 」という所へ行ってきました。

a0012318_11581538.jpg


お昼頃に現地へ到着して、すぐにランチ。
お友達が用意してくれていたお食事をいただいて上機嫌で遊びました。
そこはいろんなグリム童話に出て来るお話のひと場面を人形で展示し、ガラス越しではありましたが子供達にとってとても興味をひく内容となっておりました。
女の子の方が楽しい場所のような気がします。
小さなお子さんが楽しめる場所なので、すべて見て回るには1時間〜2時間程度あれば十分でしたが、周りにはプレイジムやBBQをする場所もあり、また近くにはワイナリーが3つほどあるので、大人はそこで楽しむのもいいかもしれません。

気温がこの日は最高気温25度という事で、とても心地よく過ごしてまいりました。
またガジラと一緒に行きたい場所となりました。

ちなみにHPは、http://www.fairypark.com/ です。
興味があったら見てみてくださいね。
by masarikoc | 2008-01-03 12:09 | 旅 行


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧