人気ブログランキング |

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不覚にも・・・

はぁ...。
こんな事ってあるんだわ。

いつもの様に長男の離乳食を作りながら、
近くで子供達を遊ばせていた時の事でした。

寝室で電話の音がしたのに気づいた私は
咄嗟に旦那が携帯を家に忘れて行ってた事を知った。
そして仕事の話だったら大変!とその電話に出ようとした瞬間
『ポキッ!』と指を鳴らした時の様な音を耳にした。
と同時に激しい痛みに襲われたけど、
旦那にかかってきた電話にごく普通に対応して切った。

見る見るうちに足の甲は腫れ上がり激痛がした。
ん?これは折れたかな?...いや、折れたな。。。と確信したのはいいけれど
どうしていいかわかならかった。
旦那は携帯を忘れて行っているので連絡の取りようがなく、
申し訳ないけどお友達へ連絡して、病院へ連れて行ってもらおうとした。

そしたらそれよりも救急の方がいいよ!って事で(救急車の保険に入ってたため)、
早速救急車を呼び、病院へと行きました。

レントゲンを撮るまでかなりの時間を要したけど、
結果、やっぱり綺麗に折れてた。。。
どうも日本でいう下駄履き骨折みたいな折れ方で、
右足の第5中足骨骨折でした。
不覚にもこの育児中の大変な時に骨折なんぞしてしまった。

レントゲン写真の説明や細かな説明を受ける前に
仮のギブスを付けてもらってそこで待機するも
全くドクターは来なかった。
かなり待ったが、やはり来ず、結局聞きに行ったら
ドクターは今 Busy なので申し訳ありませんとの事。

ん?どういう事?

その日は命に関わる患者さんが沢山いたのかどうかわからなかったけど、
(廊下を行き来するベッドはいかにも危なそうな口にマスクをした人ばかりだった)
その日は松葉杖をもらって使い方を少し教えてもらっただけで終了した。

ん〜、こんなんでええんかいなと疑問を感じた。

そして怪我から3日過ぎた今、
足の指の付け根辺りまで真紫色にうっ血した腫れた足になっている。
次のアポイントメントは金曜日、
おそらくその日にきちんとしたギブスをする筈なのだけど
本当にそんな腫れ上がった足にギブスが出来るのだろうか・・・。

不安だ。

骨折をしても育児は待ってはくれません。
途方に暮れております。
松葉杖生活はまだ始まったばかりだというのに先がみえないので
かなりへこんでる。

これからどないしよ・・・。
by masarikoc | 2009-11-24 19:45 | 雑 記

今年もついに

基本的に気温が高くてもそんなに苦にならないと思って生活しています。
でも、やっぱり天気予報を見て40度超えなんて知ると苦だ。
子供も二人になった事で我が家にやっと冷風器なる物がやって来ましたが、
実際まだ殆ど使っていなかったのでどうしたもんかと思いきや、
ついにやってきました必要とする日が!

私が見た予報では明日の最高気温36度、最低気温24度。
お友達が見た予報では40度を超えるらしい。

そんな気温を見たら明日どこにも出掛けない方がいいかと思いきや、
明日は長男の予防接種の日。そして用事があった。
あぁ、しんどくなりそう。

それでも2日後には最高気温も23度、最低気温18度と涼しくなるのでちょっと我慢するだけでよさそうね。
でも本格的な夏が到来しちゃいましたよ。

明日はかき氷でもして涼もうかなぁ〜。
by masarikoc | 2009-11-18 19:28 | 雑 記

祝1歳

この度、長男が1歳の誕生日を迎えました。
思えばこの1年間とても大変でしたが、
離乳食も進み、つかまり立ちも伝い歩きも出来る様になり、
目覚ましい成長を見ることが出来た良い1年でした。

でも、やっぱりあまりの忙しさとストレスでかなぁ〜り老けたわ。
白髪も今では抜く事もしなくなり、放置状態だし...。
・・・てかずっと化粧もしてなかったので今では仕方が思い出せぬ。
まっ、仕方ないんだけどね。

現在の長男の成長振りは、
身長70cm、体重8.5kg、とてもスモールでございます。
栄養分だったミルクよりも離乳食を多く摂取している割に
夏に入った事と動きが激しくなった事でかどうかは定かじゃないけど体重は増えずじまいです。
昨日定期検診に行ってきたのですがもっともっと食べさせて下さいと注意を受けました。
ちょいとショックです。
次の検診は半年後、その時は身長も体重も挽回したいな。

さて、ここの所猛暑が続いています。
といってもまだ30度越えした程度なので猛暑と言って良いやら悪いやらですが、
いつものクールチェンジが来ないので、
家の中に日中の熱気が溜って寝苦しいったらありゃしない。
子供の寝かしつけに毎日30分程度掛かるのがちょいとしんどいかしら。。。

2〜3日前にちょっと熱射病?かと思われる症状でダウンしてたので
これからもっと暑い日が続くかと思うと少しゾッとするね。

1歳になった長男、ただ今やっと歯が4本。
少し前歯でいろんな物が噛めるとあって、何かとガリガリ噛みまくり。
この間なんかジュータンを噛んでたよ。

はぁ、今日も暑い。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・・。
外は意外と涼しくなって来てるのに何故に室内はこんなにも暑いのか。
今日も娘、息子、同じベッドで凄い!?寝相でねんねしています。

寝息も凄いよ。
by masarikoc | 2009-11-11 20:07 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧